Car Life Technology Tips

[CAR LIFE] 覚えておきたい運転、駐車に役立つアプリ シェアリングアプリまとめ

ANYCA  車の個人間レンタルアプリ

使っていない時に車を貸し出して、月々の車の所有コストを下げたり、面白いクルマを見つけてオーナーさんと友達になったりする。 高級車も格安で貸し出されていたりして、驚きのコスパです。

Screen Shot 2016-06-06 at 5.18.31 PM

 

また所謂オフ会や、キャンペーンにもとても力が入っているようで、今月はテスラが運転できてしまうキャンペーンやデロリアンが運転できてしまうイベントも精力的に行っています。

車好きな人であれば面白いクルマを話題に、新たに友人を見つけたりするのも楽しいと思われます。

 

AKIPPA 駐車場の個人間レンタルアプリ

Screen Shot 2016-06-06 at 5.19.30 PM

コンサート会場となるような大型施設の近所に住んでいる人が自分の駐車場をその時だけ貸し出したり、駐車場がなくなってしまうようなイベント会場の近くに同じように駐車することができるアプリ

実際に値段を見てみるとそこまで、普通のコインパーキングと変わらないのが残念ですが、 これからの季節花火大会やコンサートなど本当に困ったときにはとても強い味方になるでしょう。

イベント会場近くに住んでいる人ならお小遣い稼ぎできるかも。

 

SMART PARK 駐車場料金も管理でき 近くの検索もバッチリ

都内によく行くドライバーには大変ありがたいサービスですね~ 地図上でコインパーキングを調べれる上に対応車種も表示してくれるのでSUVなどハイルーフ車に乗っている人は重宝すると思います。

smart parking2

smart parking1

 

都内のコインパーキングはここ数年で相当値上がりしてる中、ありがたいサービスです。

これまでパーキングってやっぱり、その管理会社毎のウェブを見なければ行けなかったので、ちょっと都内で停める時に現在地から安いところがパッとわかるのはありがたいですね。

 

 

渋滞情報マップ NAVITIME(無料)

渋滞情報だけでなく、通行止め、事故、チェーンが必要等、道路状況を細かくアップデート

長距離ドライブが多い方にはとっても便利なアプリです。 ライブカメラで道路状況を直接確認できるのも嬉しいですね。オールシーズン使い込めそう。

Screen Shot 2016-06-06 at 5.32.45 PM

Screen Shot 2016-06-06 at 5.32.56 PM

 

GO RIDE 長距離移動、フェス、アクション・スポーツの相乗りサービス

手前味噌ですが、イベント時や帰省の長距離移動時に割り勘で移動できてしまうサービス!

新しい友達ができたり、コストも節約できて一石二鳥 Facebookでログインするだけ!

Lets GO RIDE!

madoka bus3

 

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中