Car Life Tips

[CAR LIFE] 長距離運転するならこれがお得! ETC マイレージサービス 平日朝夕割も!

みんな大好き、高速道路の節約ネタです!

頻繁に長距離を運転する人は登録しておくとお得なサービス それがETC マイレージサービス

Screen Shot 2016-05-11 at 11.00.21 AM

だいたい高速代が1割引きくらいになるようです。割引率が高速道路の管理会社により異なるので詳しくはサイトを確認してください。

東/中/西日本高速道路株式会社では10円で1ポイントで、自動還元サービスに申し込んでおくと5000ポイント貯まった時に

つまり5万円分の高速道路走行で5000円が自動的に還元されるようです。

1000ポイント毎などで還元をしたい場合は自分でネットで手続きをする必要があります。

ネットでETCに使用しているカード番号とETC車載器の管理番号を入力して登録完了!

ETC車載器の管理番号を見つけるのがちょっと面倒でしたが、割りと簡単に登録できました。

長距離のサーフトリップやロードトリップにでかけたり、登山に行く人にはとってもお得なサービスですね。

また 平日、朝夕割も適用されるようなので、平日に車で移動する人にはさらにお得なサービスです。

NEXCO東日本の場合だと適用時間は 朝夕割引

  • 平日 朝 6~9時、夕 17~20時

ただし残念ながら下記の東京、大阪近郊の高速道路は対象外

朝夕割引マップ

個人的には横浜新道、第三京浜、東関道が適用されないのは悲しいですね。先日値上がりもしてしまいましたし。

[TIPS][CAR LIFE]首都高速道路、横浜新道が4月1日から値上げ 横横道路、圏央道は値下げも

 

ただ年会費などが発生するわけでは無いので、お得になる以上是非申し込んでおきたいですね。

こちらから申し込みが可能です ETCマイレージサービス 新規登録 

 

ついでにGO RIDEで相乗りすれば さらに節約!

madoka bus3

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中