Car Life Pick Up Tips Travel

[CAR LIFE] 連休&行楽シーズン目前 ロングドライブに持って行きたい役立つアイテム 

これからどんどん温かくなってきて行楽シーズン、ロングドライブの機会も増えそうですね。

そんなときに役立つアイテム、ネットサービスなどを紹介します。

 

車内を良い匂いでストレスフリーに

長時間のドライブの車内の匂いを快適にしてくれるミッレ・フィオーリ

詳しい内容はこちらの記事で [CAR LIFE] オススメ車の芳香剤 Millefiori ミッレフィオーリ2

私も最近ずっと使っていますが、とても良い匂いです!

 

スマホでワイワイ音楽をシェアしながら移動

FM トランスミッター

こちらの商品はUSBポートがついてるので充電も可能で車内でコードがぐちゃぐちゃしなくて便利!

 

渋滞時の映画をNETFLIXで!

車内でDVDも良いですが、渋滞の時にはアイパッドで皆で好きな内容を見れる ネットフリックス オススメのドラマ・映画はこちらから

【コラム】NETFLIXで寝不足になってみた オススメ国内&海外ドラマ8選

こういう移動の時は携帯でテザリングしてしまうとパケ死してしまうのでPocket Wifi(ポケットWifi)がオススメです。

移動中でも全然快適に見れます。またこれで快適にiPADを車載してナビ&Netflix流しっぱなしにできます。

 

サンシェード

そろそろ日差しが強い季節になってきます。これがないとちょっと車内で昼寝したい時や、昼間に車を離れてると車内が高温になってしまって大変です。 また内装の日焼けを防ぐ効果もあります。

 

せっかくだから車中泊でワイルドに旅したい!

いっそワイルドに車中泊してみたいという方はこちらの記事を [OUTDOOR]車中泊のススメとコツ ヨーロッパでサーフィンしながら2ヶ月車中泊してみた メキシコやカリフォルニアでの車中泊も

 

番外編 ACC(自動車間距離システム、クルーズコントロール)

Screen Shot 2016-04-10 at 6.32.22 PM

先日 スバル フォレスター(アイサイト付)を南房総から川崎あたりまで運転してみました。 所謂ACCで車間距離を自動で認識してブレーキをかけてくれるので、運転者の負担が大幅に軽減されます(特に渋滞時)。 感覚的には疲労度が半分くらいになるように感じました。

これがどんどん標準搭載されてくると、より遠くまで運転できると思います。

ACCについてはこちらのJAFの記事が詳しいです。 スバル車や三菱のアウトランダーなど搭載車はどんどん増えてきてるんですね。

相乗りするならGO RIDE

いかがでしたでしょうか、長距離を移動するなら、お得に楽しく移動できるGO RIDEがやっぱり便利です!運転もかわってもらえれば格段に楽に楽しく移動できます!

madoka bus3

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中