Food Pick Up Travel

[CAR LIFE]サービスエリアに行ったらこれは食べておきたい 東名、新東名サービスエリアグルメ

これからいよいよ行楽シーズンに入りますね、ロングドライブをする機会も増えてくると思われます。

今回は東名、新東名のサービスエリアのグルメスポットを紹介します。 最近のサービスエリアの充実具合はすごいんです。

サービスエリア自体が半分目的地になってしまうレベルです。

因みに上りは東京に向かう方 下りは東京から名古屋、静岡方面になります。

 

1.海老名サービスエリア(上り) らーめん たいざん

出典:

出典:食べログ

静岡県の有名店で ”えびしお”ラーメンが看板メニュー

なぜか長時間運転になると、夜食べたくなるのがラーメン そんな夜食にぴったりなのがこちらのラーメン屋。 ただし人気店なので、連休時などはかなり込みますし、昼に行くのは混雑するので余りオススメできません。 渋滞を避けて夜に海老名に着く時、一日連休と日程をずらして空いている時に行くことをオススメします。

夜間限定の大麺はまだ食べた事がありませんが、これは食べてみたい。

 

2.海老名サービスエリア(上り) LON CAFE

江ノ島のフレンチトーストの専門店で女性に人気。

このフレンチトーストは甘すぎず、ボリュームも満点なので男性が食べても十分に満足できます。ロングドライブの疲れを癒やすには最高のおやつ。この写真のあずきのフレンチトーストを食べましたが、すっきりした甘さで飽きがきません。

新東名の清水サービスエリア上りにも同じLON CAFEがあります。個人的にはこちらの店舗については海老名と比べて空いていてゆっくり過ごせるイメージで好きです。

 

3.足柄サービスエリア 富士朝霧高原 富士ミルクランド

Screen Shot 2016-04-11 at 6.13.29 PM

定番のアイスクリーム屋さん、富士山の麓に広がる朝霧高原の牛乳を使った乳製品が楽しめます。 ソフトクリームだけではなく、人気のミルクジェラート、チーズケーキも要チェック

 

4.  足柄サービスエリア 足柄麺宿 足柄SA(下り)

サービスエリアにありがちな、高くてまずいうどん屋の概念を壊してくれる うどん屋さん

気づきませんでしたが、かき揚げなども作り置きせずに揚げたてを出してくれるようですね。

疲れた時にはこういったツルツル食べれるものが嬉しいです。また値段も580円〜とサービスエリアにしてはかなりリーズナブル。サービスエリアのご飯コスパとしては最高峰になるのではないでしょうか。

udon

 

因みにここの足柄サービスエリアには640円で日帰りで入れる温泉施設や高速を降りないで泊まれる宿泊施設もあります。

詳しくはこちらの公式HPでどうぞ。

restin

 

ガソリン代も最近あがってますし、高速代も先日首都高が値上げされました [TIPS][CAR LIFE]首都高速道路、横浜新道が4月1日から値上げ 横横道路、圏央道は値下げも

これからキャンプシーズンですから、キャンプ場はこちらの記事で [Camp] 関東近郊 相乗りしてキャンプに行こう 海水浴、サーフィンができるキャンプ場特集 使えるキャンプアイテム一覧も

GO RIDEで相乗して楽しくスマートに移動したいですね。

madoka bus3

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中