Fashion Pick Up

[FASHION]ジャージーズ&ジョグジーンズ&ストレッチジーンズ徹底比較 履き心地はジャージな最強の楽ジーンズはどれだ?

朝晩は冷え込むようになり、ジーンズが活躍する季節になりましたね。

最近EDWINのジャージーズのCMでさらに人気が過熱している、”楽ジーンズ” 老若男女問わず楽なジーンズはありがたいですよね。

ジャージーズ

見た目リアルなジーンズ、はいたらジャージ」というリラックス感のある履き心地にこだわった新ジャンルのジーンズを、メンズ、レディース、キッズ向けに展開。ルームウエアからデイリーウエアまで、幅広いコーディネートに使用することができる。

著名人も愛用

Screen Shot 2015-10-05 at 8.58.34 PM

パリ在住の中村江里子さんも愛用しているそうです。

Screen Shot 2015-10-05 at 8.44.55 PM

幅広い年代から指示を受けているようです。

jerseys_detail

ヨガもできるくらいストレッチが効いてます。

 

楽ジーンズの始まり

私はディーゼル(DIESEL)がジョグジーンズ(JOGG JEANS) ジョギングに使えるジーンズということで、始めたのが最初だと思います。その後他のジーンズメーカーも履き心地がジャージのような楽ジーンズを次々と出してきました。

比較

さあここでは私の持っている4本の楽ジーンズ(ストレッチジーンズ)をコスパも含めて比較してみたいと思います。

左から EDWIN ジャージーズ、ユニクロ ストレッチジーンズ(スキニー)、Diesel ジョグジーンズ、Hurley ニット編み?楽ジーンズ

IMG_0146

結論

結論から言うと、コスパ含めた総合評価はジャージーズが素晴らしいです。 勿論DIESELのジョグジーンズは色、形、履き心地全て最高ですが値段が違いすぎます 4万円以上したはずなので。ここまで高かったら一番良くて当たり前。

EDWIN ジャージーズ

IMG_0151IMG_0152

価格:6500円 ジャージーズはアウトレットで購入したというのもありますが、6500円でした。この値段でこのクオリティのジーンズはちょっと考えられないです。 長距離のフライトでも全然履きたいし、全く疲れない。あえていううとジャージーズのジーンズちょっと股上が長いのが気になるかなと、色々な形がもっとあるといいなと思いました。

 

ユニクロ ストレッチジーンズ

IMG_0153

価格:2900円 お値段が2900円というのもあってやはりそれなりです。ストレッチはまぁまぁ効いていますが、ももの部分が細く作られすぎていると思います。それなりに快適ですが、これを着て長距離のフライトに乗りたいとは思えなかったです。もう少しサイズ調整を頑張って欲しかった。

 

DIESEL ジョグジーンズ TEPPHAR

IMG_0154

価格:4万円程度 文句無しで良いです。長距離フライトも全然問題なく、実際にこれを履いて飛行機にのったこともあります。見た目もとても自分の好み。但しお値段は4万円前後。

DIESEL Jogg Jeans はTHAVARとTEPPARの2つのモデルを持っていますが、THAVARはちょっとタイト目でジャケットとあわせるよう、TEPPHARはもっとラフに着るようといった感じです。

 

Hurley ニットジーンズ

IMG_0150

価格:1万円 生地が薄手なので軽くて履きやすい、ストレッチもバッチリ。だけど使い込んでるうちにスウェットがくたびれるような感じが若干出てきたかも。

 

ジャージーズ 上と同じタイプのものアマゾンだと一万円程度で買えるようです。 Sサイズで平均的な日本人体型の人は大丈夫かと思います。

ジャージーズこの価格帯と履き心地なら、冬にかけてかなりヒットすると個人的には思っています。 旅好きなバックパッカーやサーファーから出張の多いビジネスマンにも気軽に買えて履き倒せるので重宝するでしょう。

 

※追記2017年4月20日

Visceral  ジョガーパンツ

Visceral という新しく出てきた東京のサーフ&ストリートブランドなのだそうですが、こちらを七里ガ浜のNo Brandというサーフショップで購入してみました。

1万円税別

 

Ultra comfy jogger pants made in Tokyo #visceral #madeintokyo #surfwear #fashion #travelclothes

A post shared by GO RIDE (@go_ride_republic) on


見ての通りかなり先にかけて細くテーパードになっており、とてもスッキリと見えます。

しかしながらスウェット素材のためとても軽くまたストレッチも最高に効いており、これは正直相当に良いです。

サーフィンからデスクワークまでめちゃくちゃ重宝しそう。今回夏に向けてあいそうな、色が浅いブルーを購入しましたが、紺色のモデルであればオフィスワークにもかなり使えそうなくらいカッチリ見えるアイテムでした。

 

快適なストレッチジーンズを手に入れたら 後はGO RIDEで相乗りして旅を楽しむだけ! 相乗り相手を見つけましょう!

madoka bus3

 

関連記事

[FASHION] 夏だフェスだサーフィンだ 履くならやっぱり短パン(ラクパンショーツ)だ!

[FASHION] SANUK サヌーク 快適すぎるサンダルスニーカー 

[SURF]サーフトリップに持って行きたい持ち物 1年間サーフトリップした結果

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中