Fashion Life Style Travel

[FASHION]春、秋も使える快適インナー ユニクロのヒートテック極暖のコスパが最強 移動時には是非欲しいマストバイ

皆さんご存知のユニクロの極暖のCM動画

えこれってでも冬に着るものだよね、と思った方も多いと思います。

ところが春はまだまだ寒暖差も大きくインナーが暖かければ、上に羽織るものに薄手のカーディガンやニットを組み合わせれるのでとっても便利なんです。

勿論、運動や旅行にもぴったり、ガシガシ使って洗えます。

私は今回9分袖のVネック極暖を2つ試してみました。黒とグレーでなんにでもインナーとして使いやすいです。

IMG_0809IMG_0810

 

保温性

まず保温性、これまでもサーフィンやスノボード、部屋着としてヒートテックを多用してきましたが、暖かさが確かに違います。 数値で現せれませんが、本当に1.5倍温かくなった気がします。フィット感が以前のヒートテックより良くなっていてすきま風が入ってこない気がします。そしてストレッチも良くなっているので着ていて疲れることが全然ありません。

IMG_0812

手首にかけて細くなっているので温かくフィット感も良いです。

 

ファッション性

9分丈になっているので襟からはみ出ず、スマートに着れます。またVネックですと、写真の用に丸首の春物セーターや薄手のカーディガンと合わせても綺麗にインナーがフィットします。一枚で十分暖かいので冬は着ぶくれ防止にも役立つので使い勝手が良いです。

IMG_0820

IMG_0816

IMG_0817

丸首のセーターとあわせてもVネックなのでスッキリと着ることができます。

コスパ

なんと言ってもこれは断トツですね、正規価格でも1700円ですが私がユニクロのセールで購入した時は1000円程度だったと思います。

速乾性

特に速乾性をユニクロのサイトで謳っているわけでもないと思いますが、洗濯しても乾くのが他の衣類と比べて断トツに早いです。なので冬でもエアコンがついた家に干しておけば1時間くらいで乾きます。

 

長距離の移動の際にはこういうストレッチが効いていて温かいインナーが一枚あると何にでも組み合わせしやすいので使い勝手が最高です。

移動の時に楽な楽ジーンズについてはこちらを [FASHION]ジャージーズ&ストレッチジーンズ徹底比較 履き心地はジャージな最強の楽ジーンズはどれだ?

長距離をコスパ良く楽しく移動しようと思えばやっぱり相乗りが便利 GO RIDEで相乗りしてくださいね。

madoka bus3

 

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中