Life Style

[LIFESTYLE] 羽田空港駐車場 予約システム導入と繁忙期の値上げ

いよいよ夏本番 綺麗な海に海外にとお出かけする機会も増えるこの時期

羽田空港を使う機会も増えると思います。

公共交通機関が便利でも荷物が多い時はやっぱり車が便利ですよね。

ところが夏の連休中はかなりの割合で羽田空港の駐車場が満車

近隣の駐車場も満車で 私も実際に飛行機を乗り過ごしてしまうことがありました。

現在はこちらのサイト

羽田空港 駐車場予約サービス

から予約することができます。 予約料金は駐車料金と別に1000円かかるようですが、予約しないで行って、飛行機乗り過ごしてしまうことに比べれば安いですよね。

そして多客期(繁忙期)料金が今後 導入 適用されるのですが

繁忙期で2100円  通常期はこれまで通り1500円 という料金設定です。

夏季は7月15日〜8月31日まで

この値上げと予約システムで多少は駐車場の混雑解消に期待です。少なくとも予約システムで停めれるかどうかは判断できるのでありがたいですね。

サーフボードなどの荷物があるとやはり車は楽ですし、小さなお子さんがいたりする家族連れにも便利ですよね。

空港まで相乗りするなら GO RIDE 

 

 

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中