Life Style

【コラム】NETFLIXで寝不足になってみた オススメ国内&海外ドラマ8選

出典:netflix

Net Flixが日本にもやってきました。元々DVDをわざわざDVD  Shopに行ってレンタルしなくても良いように、メール便で郵送するサービスを始めたのが今や日本にもネット配信で映画やドラマを届ける会社になりました。

初月は無料のNetflix テラスハウスの新しいシリーズに釣られて契約してしまいました。クレジットカードの情報を入れるだけ、1分で登録完了します。

フジテレビのコンテンツやnetflixが独自で制作したドラマを限定公開してたりします。

ここではNetFlixでしか見れないオリジナルコンテンツを中心に話題の映画や、海外ドラマなどオススメ10選をご紹介

8. Suits スーツ

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕パートナー弁護士と天才的な記憶力を持ちながらも大学時代から落ちこぼれた犯罪者青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく「SUITS/スーツ」。

 

7.Underwear アンダーウェア(NetFlix オリジナル作品)

”桐谷美玲演じるファッションに全く興味のない、田舎娘のヒロインが銀座の高級ランジェリーメーカーに就職、これまで自分が接したことがない価値観に触れ、戸惑い、失敗を繰り返しながらも、大地真央演じる上司の南上や同僚たちに助けられ成長し、夢をつかんでいくさまを描く“共感度100%”のお仕事ドラマ。”

6.Better Call Saul ベターコールソウル(NetFlix オリジナル作品)

一介の弁護士だった男が、セコイ悪徳弁護士になった訳を追っていく「ブレイキング・バッド」のソウル・グッドマンの過去を描いたスピンオフ作品

 

5.Terrace House 湘南が舞台のファーストシーズン (NetFlix オリジナル作品)

皆様ご存知のテラスハウス 男女6人が湘南エリアで共同生活するリアリティドラマ 全ストーリーがネットフリックスで見ることができます。懐かしの名場面を見返したいですね。

 

4.Orange is The New Black オレンジ イズ ニューブラック (NetFlix オリジナル作品)

LGBTドタバタドラマ、恋人と幸せに暮らす主人公パイパー・チャップマン。そんな彼女は、昔付き合っていたレズビアンのアレックスと悪事を働いていた過去があり、逮捕され実刑判決に。そこから、女子刑務所に入り、個性豊かなキャラクターたちと奇妙な日々を過ごしていく。

 

3.Blood Lineブラッドライン(NetFlix オリジナル作品)

フロリダでホテルを経営しているレイバーン家、ホテルの開業45周年パーティーが開かれているところに、問題児の長男のダニーが突然帰郷し、そこから家族の秘密が明らかになっていくストーリー

キャストの演技力が素晴らしく、まさにハマり役といった印象です。ダニーのクズっぷりと、次男、長女のマジメっぷりもリアル。所謂お金持ちの家族にリアルにありそうな相続問題も出てきて最後まで一気に見てしまいました

 

2.Terrace House テラスハウス Boys and Girls in the city (NetFlix オリジナル作品)

テラスハウスの新シリーズ、これを見たくて契約してしまった方も多いのではないでしょうか。今回の家もファーストシリーズの湘南の家に勝る豪邸です。個性的なメンバー6人が繰り広げるこれからの展開がとても楽しみ 毎週火曜日に更新されているようです。

テレビ放映も始まっていますが、netflixで先行して公開しているので最新作が気になる方はNETFLIXをチェック! Youtubeで放送中にコメントできなかった山ちゃんの感想が流されている山ちゃんねるも中々味わい深いです。

 

1.Narcos ナルコス(NetFlix オリジナル作品)

80年代にコカインの世界市場を掌握した実在のコロンビアの麻薬王 パブロ エスコバルの実話を元にしたNetflixオリジナルドキュメンタリードラマ。

ドラッグ、殺人、賄賂、脅迫、誘拐、テロありとあらゆる方法で政府や敵対麻薬カルテルとの戦争が繰り広げられます。

かなり過激なシーンも多く含まれているのでR15指定くらいな感じでしょうか。時に実際のパブロの映像をドラマの途中に使いながら、臨場感あるとても面白いドラマになっています。一押しです。これのせいですっかり寝不足になってしまいました。

2016年9月に入ってシーズン2もnetflixで公開され 世界と敵対したパブロの壮絶な人生を見ることができます。

 

家でNetflixでダラダラするならこちらのアイテムがオススメ

コレ一個でソファー兼まくら うずくまるだけで幸せ感じます。

映画のお供にはポップコーンでもやっぱりキャラメル味が美味しい

これで首を固定しながら見事なダメ人間になれます

水もペリエを飲むとちょっとシアター感が増して楽しい

これも映画用にピッタリ そのままカップルシートになります。

 

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中