Pick Up Surf

[SURF] ウェットスーツの修理にオススメな湘南の専門店 ウェットスーツラボ@辻堂

10月に入りましたが、湘南エリアでは海水温が今年は異常に高くまだボードショーツで海に入れる日々が続いていますが、そろそろウェットスーツの季節ですね。

 

ウェットスーツの簡単なメンテナンスなどは、ウェットシャンプー、ウェットスーツ用柔軟剤で海水をキチンと抜いてメンテナンス また ちょっとした破れなら ウェットスーツボンドで簡単に修復できます。

こまめにメンテナンスして長く良い状態でウェットスーツを使いたいですよね。

因みにこちらめちゃくちゃ良い匂いがするので女性は好きかもしれません。

私も良く ウェットスーツボンドで、ちょっとした裂け目とかはドンドン直しちゃっています。

長年愛用しているフルスーツが、ウェットスーツボンドで継ぎ足ししすぎてフランケンシュタインのようになっているのは ここだけの秘密です 笑

下の動画をみてもらえればわかるのですが、意外に素人でも小さな切れ目程度なら簡単に直せますし、実際に直すと全然水が入ってこなくなるので保温性が上がり快適になるのがわかります。

私の場合は行き過ぎにしても、丁寧に使っていてもなんだかんだで壊れてしまうのがウェットスーツ!

そこで オススメのウェットスーツ屋さんの紹介です。

こちらのウェットスーツラボさん  場所は辻堂海浜公園の近く、ラーメン花月の隣です。

郵送で送っても修理してくれますし、通常1週間ということでしたが、無理を言って先日カリフォルニアに行く際に2日で直していただきました。

価格もおそろしくリーズナブルだったので、本記事にてご紹介です。

料金表がこちらにありました。 なんとほつれ修理、やぶれ修理 1000円からです。

奥さん1000円 なんと1000円からですよ~ 安い!!!

 

screen-shot-2016-10-03-at-2-06-07-pm

特に自分の場合サーフトリップ 出張に行く3日前にウェットの破れに気づいて、慌てて送付して対応してもらったので大変助かりました。

専門店なので新規にウェットを購入についても親身に相談にのってもらうことができます。

またブログで専門店ならではの知識も発信しています。 この辺は全然知らなかった 汗。

左右非対称のデザインのウェットスーツの注意点

 

WETSUITS LABO

〒251-0047

神奈川県藤沢市辻堂5-4-11 塩瀬マンションD号

TEL&FAX : 050-1046-5919

営業時間 : 10:00~19:30

定休日 : 水曜日

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中