Car Life Pick Up Surf Travel

[TRAVEL] 国内版 車中泊のススメ 便利アイテム集 & 伊勢に行ってみた

このゴールデンウィークは節約旅行という形で4泊5日の伊勢サーフトリップ @車中泊に行ってきました。

国内で4泊連続で車中泊したのは始めてだったので、その中で役に立ったアイテムをいくつかご紹介します。

 

と言っても大したものは買ってません。というかダイソーのコスパの良さにただただびっくりするのみです

今回の旅で役に立ったアイテム ベスト4

1.  ダイソーで買った1個 100円のマット

初日はそのまま直に寝てたのですが翌日からこれを使用したおかげでとっても快適になりました。

背中が痛くないので熟睡できます。  100円を3枚しくだけ、まくらもダイソーで150円でした。

本当にこれだけで寝心地が格段にかわります、今まで毛布などを敷いて寝たこともありますが、これは今まででダントツの改善具合

IMG_1090

 

2.ダイソーで買った1個100円のカーテン

黒カーテンなんとこれが100円ですよ 奥さん!! びっくり価格 吸盤で付けるだけ全然ずれないので便利でした。

IMG_1030

 

3.モバイルバッテリーチャージャー

携帯のバッテリー不足解消   今回は車にひとつしか携帯のチャージャーがなかったので、2人いると奪い合いになってしまいます。

 

4. ストラップ

サーフラックがついてなくても高速乗らない限りは全然大丈夫 寝る時は外積みにしてスペースを確保

IMG_1029

IMG_1025

 

やはり車がちょっと大きくて足を伸ばせると疲れが全然たまりません。 正直ヨーロッパで車中泊した時より全然楽

[OUTDOOR]車中泊のススメとコツ ヨーロッパでサーフィンしながら2ヶ月車中泊してみた メキシコやカリフォルニアでの車中泊も

お風呂はスーパー銭湯で、宿泊場所はコンビニのだだっぴろい駐車場の端っこに停めて寝ていました。

都会と違って車自体がこないので朝までグッスリです。

伊勢の良い所は水が綺麗で食べ物が美味しいところですね。

波が無い日は おかげ横丁で買い食い天国です。風情があって おかげ横丁は歩くだけでも楽しめます。

焼き牡蠣は一個150円

IMG_1115

ぶたすて と読むらしい 牛鍋屋さんのようですが店頭で売ってるミンチカツが絶品

IMG_1066

絶品のミンチカツ 130円 安くて美味しい! ビールが最高にあいました!

IMG_1067

 

伊勢市駅前通も裏道に一本行けば 海鮮丼も1100円でこの盛りです。

IMG_1116

うな丼も1100円 相当安くて美味しいです!

IMG_1117

お店の名前は忘れてしまいましたが、

この海鮮丼&うな丼は伊勢市駅の駅前通の一本裏の伊勢駅前商店街にあります。

この写真の左側にありますが、定食屋さんは一軒しかないのですぐわかると思います。

IMG_1105

駅前通りの近くにあった カフェ ビアンカ 12時間漬け込んだフレンチトースト セットで600円

IMG_1109

 

ニカラグアで買ったこのキャップもまだまだ現役で元気に旅をしています。

IMG_1053

 

遠くに車旅するなら やっぱりGO RIDE   今回も安くすみました!

madoka bus3

 

この記事も気になるかも

[OUTDOOR]車中泊のススメとコツ ヨーロッパでサーフィンしながら2ヶ月車中泊してみた メキシコやカリフォルニアでの車中泊も

About the author

Go Ride

Go Ride

ウェブとサーフィンとガッツリご飯が大好物 13ヶ月の世界サーフトリップを経て surf life balance(サーフライフバランス)を考えながら 相乗りサービス "Go Ride" とキュレーションメディア "Go Ride News" 開発&運営中